» 2011 » 12月 » 23のブログ記事

>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、屋外でのアクティビティに参加してきたSeekFamily管理人です。
寒かった~~~~
今日はすっごく寒かったです。風が強くて。
走って体温が上がっても、風が一瞬で冷やす感じでした。
また、全力ダッシュっていうのもねぇ、普段の生活でしないので。
久しぶりに何度もダッシュして、ぐったりしました。
寄る年波には勝てないやね~
 
***
 
さて、今日は、浜松の箱うさぎさんからのレスキュー緊急要請を転載します。
 
皮膚病のうさぎ、モルモットを預かれる方、いらっしゃいませんか?
治療費その他の費用をご負担いただけることをご了承くださった上で、獣医さんに診せて下さり、
ゆっくりと回復をさせていただきながら、里親さんが見つかるまでの間、一時預かりをして下さる方。
もしくは、里親さんになって下さる方。
※皮膚病の子達ですので、先住動物がいるお宅では、治療が完了するまでは、先住動物と隔離が必要です。
 
預かれるんだけど、浜松までは遠い…という方。
ご希望の方が複数集まった場合。東京~浜松間でよろしければ輸送できますので、お声かけ下さい。
SeekFamily管理人まで、メールにてご連絡お願いします。
 
以下転載:
箱うさのあたふた日記:ミニウサ大至急!
こちらもご覧下さい:
箱うさのあたふた日記:分刻み…
箱うさのあたふた日記:みんなで病院
箱うさのあたふた日記:いろいろ…

* * * * * * * * * *

  

・40-17 ミニウサギ ♀ 11/10月生 白黒目 皮膚病?顔、耳、右後足は酷い
↓の♂と一緒のキャリー。上に乗っかり別けたと。まさか妊婦になる?
 
・40-18 ミニウサギ ♂ 11/10月生 白(赤目) 左目まわりがただれている
期限…多分27日火曜
皮膚病?のモルモット生後1~2ヶ月も10数匹います。
治療しながら保護宅&里親になっていただける方いませんか?

-------------------------
現在、業者にいます。なので病院にも行きませんし酷くなる一方です。
♀のような症状の子を複数引取りましたが、真菌、白癬菌が原因でした。
♂の子は、…膿瘍?歯?皮膚病?
同じ場所から来た子にダニがいる子もありました。隔離治療必要になると思います。
年末…どうかこの子たちを迎えて治療してくださる方いないでしょうか?
感染治療期間の保護宅も募集。隔離場所がないけど治療後なら預かれる場所確保しました。とにかく時間がありません。どうかよろしくお願いします。
 
今週数箇所より30うさ&モルが来ました。来週も繁殖場より来る子たちが決まっています。私の所は満室以上です…
それにちびの間一緒にしていた子たちが成長し1匹1ゲージ必要になる子たちが山。
難有りが酷く改善されない&介護必要なため募集もかけれません。
残り数日のうさぎ年。うさぎ人気?だったのかわかりませんがうさぎ類たちにも幸あれ!
どうかよろしくお願いします。

* * * * * * * * * *

年末は、家にいる時間が長く、新しい家族を迎えるのにはいいタイミングだと思います。
もし、新しい家族を迎えることをご検討されているようでしたら、
行き場のない動物にお心お寄せ下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します!!
 
 
人気ブログランキングへ
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

Calender

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031