» 2012 » 3月 » 20のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。最近一番欲しいものは捕獲用の網です。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
本日は、家族を探しているうさぎのご紹介です。
オレンジのロップイヤー、未避妊女子、年齢不詳だけど獣医さんによると2~3歳くらいだろうとのこと。
寒い中、戸外を彷徨っていたところを保護されました。
正確には、寒さと飢えで動けなくなり、うずくまっているところを保護されました。
 
里親募集:寒空の下彷徨っていた保護うさぎ:ロップイヤー(オレンジ)
 
そんなつらい目にあったオレンジロップさんですが、全く人をうらむような様子もなく、怖がる様子も見せません。
毎日のんきに牧草を食み、水をゴキュゴキュ飲んで、散歩に出す時間が遅くなると足ダンして催促。
「あなた、元からいましたっけ?」というぐらい、伸び伸びと暮らしています。
 
管理人は、保護のときと、一時預かりさん宅に慣れた頃にもう一度、オレンジロップさんに会ったことがあります。
人に対して、警戒するというところが見られない子。
のんきで、鷹揚。そしてデカい。
部屋んぽに出してものんびり。座ってるところの横に来たので、鼻ツンの挨拶も何もないのに背中をいきなりゴシゴシなでても、特に怖がるとか驚く様子もなく。
なんていうかね、すごくいい子です。
人間に気を使ってもらって、面倒を見てもらうイメージじゃないのね。
求めるというよりも、与える力の方が強い感じの子。
この子が家にいたら、もう寂しくない。そういう子です。
もし私がうさぎを飼ってなくて、探していて、この子を見に来たら、一目ぼれすると思った。
 
一緒に暮らしたら、間違いなく幸せになれる。
こんな子、出会おうとしてもめったに出会えるもんじゃない。
この子の価値がわからずに捨てるなんて。
元の飼い主は、どんだけ価値がわからない人間なんだろう。
腹が立つというよりも、いや腹ももちろんたったんだけど、人ごとながら気の毒になってしまった。
 
以下に、一時預かりさんのブログ[うさぎはともだち]を転載します。
ぜひぜひ、見てみて下さいませ。
 
—————————————————————–以下転載
 

オレンジロップ ♀ 2~3歳
里親募集中!

 

見上げたり
 

物思いにふけったり
 

くつろぐとこんな格好もしちゃう
 
ロップちゃんを家族に迎えて下さる方
コチラの詳細をご確認のうえ、ご連絡お待ちしております。

里親募集
 
—————————————————————–以上転載
 
とにかくものすごくいい子なので、この子のよさがわかって一生ともに暮らす家族として大事にしてくれる、
そういう方に里親さんになっていただければいいなと思っています。
我こそは、と思われる誠実な方は、是非ご連絡を頂ければと思います。
 
のんきで鷹揚なオレンジロップに、最高の家族ができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031