» 2012 » 3月 » 21のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、確定申告(青)が終わったー!開放感でいっぱいのSeekFamily管理人です。
でも、土日はいろんなもろもろで潰れました…orz
今日は全身筋肉痛でどんよりです。
…….(|:=D)TZ ←ぐったりしている管理人
 
***
 
今まで、「野外アクティビティに参加」と書いたことが何度かあったと思います。
これは実は、野外に遺棄されたうさぎの捕獲活動。
管理人、去年の年末から既に6~7回行っています。
 
平日はフルタイムで勤務し、週末は午後までゆっくり寝ていたいところを
午前中に起きて集合、時には片道1000円を超える場所まで自費で移動、
かつ野外で全力疾走。
しかもこの前の日曜日はしとしと降る雨の中。
 

寒いです。
眠いです。
疲れます。

 
声を大にして言いたいのですが、
ほんとマジで野外にうさぎ捨てないで欲しい。
捕獲たいへんなんです。マジで。
野外のうさぎってほんと足速いし、つかまんないんです。
 
捕獲に参加するメンバーは、フルタイム勤務、平日MAX働いた上に週末に集まっているメンバー。
もしくは、ご家庭がおありになり、家族に気を使って参加しているメンバー。
そうでなくても、色々忙しい人ばかり。
貴重な時間を無理やり捻出して、うさぎを助けたい、その一念で参加しているのです。
 
ちなみに私は、捕獲活動が終わった後、別件の動物劣悪飼育現場を見に行きました。しかも二件。
朝に家を出て、家に帰ったのが23時。
各種連絡が終わって自分ちのうさぎとチンチラのお世話してお風呂に入って、ふとんに入れたのが夜中の3時前。
ヽ(`Д´)ノ<誰かうち掃除機かけてくらさい
 
ほ、ほ、ほほほんとにね、うさぎ捨てるのはやめて欲しいです。
捨てる前に相談してください。
管理人の健康的で文化的な生活のためにも、ほんとマジでお願いします。
 
* * * * *
 
※補足:
もちろん、人間側の都合だけじゃないよ。
(そもそも人間の都合オンリーなら誰も週末潰して捕獲なんて行かないと思う。疲れるし。)
 
うさぎだって捨てられたらたまったもんじゃありません。
食べ物なんてない。寒さや暑さもダイレクトに襲います。
カラスや猫などの外敵に襲われたり、散歩中のノーリード犬、人間の悪意に晒されたりもします。
怪我や病気をしても、誰も病院になんて連れて行ってくれない。
昨日行った場所では、中学生がうさぎをBB弾で撃っていたそうで、BB弾があちこちに散らばっていました。
なんだ、その心が荒んでる中学生。うさぎBB弾で撃つとか、親どういう教育してんだ。
前々回に行った時は、小学生高学年の女子が、うさぎめがけて石を投げてました。あやうく当たるところだった。私にだけど。
学校うさぎが情操教育にいいということで、以前から推進されている地域らしいのですが、
本当に学校うさぎで情操教育できてんのかっ!?と詰めたくなりました。
 
* * * * *
 
うさぎを捨てる人がいなくなり、管理人と捕獲に参加されている方々が
健康で文化的な生活を取り戻せますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031