» 2012 » 5月 » 15のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、モルモルが来て、いよいよコンビニで買う野菜スティックの食べるところが少なくなったSeekFamily管理人です。
もうきゅうりと大根しか食べられない。
その大根も最近ではうさぎちゃんが「うん、これはこれでまあ」みたいな顔してさりさり食べるから、日々私の取り分が少なくなっていってるし。
私だけ野菜不足…(‘A`)
 
* * * * *
 
モルモルは、今日も元気です。
昨日あんなにフレンドリーだったし…とケージにかかってるタオルをひょいっとめくると、
キャアアアーーッッ、と巣箱にしてる靴箱に逃げ込んでいきます。
タオルめくる前に一回「タオルめくるよー」って声かけないといけないのね。
 
あと、一日たつと微妙に記憶がリセットされてるみたいで、
ナデナデしようとすると身構えて
「なんなの!?」
「あんた誰っ!?」
「なっ何が目的っ!?」
って顔すんのね。
昨日はナデナデしたら、指をくんくん嗅いで指先ハムッとさえしたのに…。
 
散歩に出して、背中をナデナデナデナデしたら、
プイプイプイと鳴きながら歩き回るので、
モルモルが歩き回るのに、ナデナデナデナデしながらエヘエヘヘとついて回ったら、
角の隅の方に行って、足を投げ気味に座り、プイプイプイプイ言ってるな~と思ったら、体が徐々に傾いて足の裏が見えてきた。
り…リラックス…?
チャーンスッ!といざ取り出だしましたるハサミ。
お尻の毛が汚れて毛玉になっていたので、ひょいとつまんでジョキジョキッとハサミを入れさせていただきました。
これで少しはスッキリじゃろ。
 
* * * * *
 
そんなモルモルの最近の様子。
 
 警戒心0%。ピンクのお鼻。
 
 ナデナデすると手に頭をおしつけてくる
 
 ナデナデすると手に頭をぐいーっと
 
 たまにはケージの外に出てみようかしら…
 
 今日もパパイヤにがぶり寄る
 
 牧草入れを覚えました
 
 はぁ、背伸び疲れる(頭に牧草ついとるよ…)
 
 靴箱を背負い投げする5秒前
 
 暴れて疲れたらしい
 
* * * * *
 
※ただいま、一件のお問い合わせをいただいています。
白い長毛の美モルさんに、最高の家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031