» 2012 » 5月 » 17のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、モルモルのお尻の毛玉を抱っこして切ってあげようとしたら、もんのすっごい毛まみれになったSeekFamily管理人です。
いやー長毛モルの毛ハンパないね!
終わった後、そのまま脱衣場に行って、ガムテープで毛をペタペタしまくっても全然終わらなくて
毛が大体取れたところで上下脱いで風呂場でパタパタして、そのまま洗濯機に放り込んだ。
洗濯物がふーえーるーー。
シッコだかなんだかわかんないのが手とか服につきまくって、なんかべたべたするし。
うさぎちゃんとチンチラ様にさわる前に、手とひじまで石鹸で洗った。
最近、一日に20回くらい手を洗ってる気がする…。
手の甲がガサガサです。
 
尻毛切りの間、モルモルはなんかご機嫌でした。
あぐらかいた膝の上にえいやって抱えたら、プイップイッ、プイップイッ、って文句だか甘えてんだかわかんない声ずっと出してもぞもぞしてた。でも、モル頭の方を私のお腹側に抱え込むようにしたら、暗くて温かくてやわらかくてたっぷりの肉ぶとんが気に入ったのか、プイプイいいながらそのうち大人しくなったので、尻毛は毛玉になってるところも含め、大方切ることができた。
ずっと押さえてたので、さぞかしイヤだったろうと思い、もういいよ~ごめんね、と両手を開放したんだけど、モルモルがあぐらかいた膝の上から降りない。
プイプイいいながらもぞもぞしとる。
どうしたどうした、とナデナデしたら、もぞもぞしながら体勢を変えて、丸くなって横になってしもうた。
鳴き声も、プイプイ…プイプイ…って途切れがち。
やばい、これってどっか折れたか傷めたかでぐったりしてる系!?と焦り、
ナデナデしていた両手を離して、「だっ大丈夫!?」と話しかけてみたら、
まっまぶしいっ、いや~んせっかくウトウトしてたのに~、という感じでもぞもぞとまた体勢を変え、私の組んだ足の間に顔をうずめて、プイプイいいながらまたそのままウトウトしはじめた。
仕方がないのでまたナデナデを続行。モルモルは途切れがちのプイ…プイ…とウトウト。
 
ももと膝、あったけぇ。
膝の上で丸くなるモルモル。
これがべた慣れモルってやつか…。
最初は固まって、隠れ家から出てこなくて、隅でちぢこまってこわばった顔で横目で凝視してたのに。
そのモルが、膝の上でプイプイいいながらモゾモゾして丸くなって横になっとる。
私の足の間にぐいぐい顔差し込みながら。
3週間でこんなに変わるもんかねぇ…。
(*´∀`)デレデレ
 
* * * * *
 
毛切りのときは私もモルもあわわわわわってなってて写真撮れなかったので、
代わりに普段のモルモルの画像をのっけます。
 
 ナデナデ大好き
 
 ああーいいー(おじいちゃんみたいな顔になっとるよ…)
 
 ああーそこそこー
 
 そこもいいわーきもちーわー
 
 お礼にちょっとだけぺろぺろしたげるね
 
 変な顔ばっかじゃなくておすまし顔もね
 
 美モルさんね~
 
 巻頭グラビアいけるよね
 
* * * * *
 
※ただいま、1件のお問合せをいただいています。
すっかり人慣れして、べた慣れモルになった白さん。
里親さんのところに行ったらまたビビリモルになって人慣れも最初からやりなおしだけど、
環境に慣れる時間をあたたかく見守ってくれる家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031