» 2012 » 9月 » 15のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。うちのうさぎちゃんがまだまだ絶賛換毛真っ最中。SeekFamily管理人です。
 
換毛で体力が落ちてるところに、ちょっと暑い日があり、少しだけ息が荒いかな?という感じがしたり、
普段入らないケージで腹ばいになっていたり、ちょい調子の悪そうな日があり、心配しておりました。
 
うさぎちゃんが腹ばいになったら、そこに保冷材をタオルで巻いたものをささっと置いたり(自分で保冷材に寄ってはこない)、
オーツヘイを普段より多めにしたり、口にしたタイミングでささっと寄っていってわんこそばみたいに口元に持っていったり、
ストーカーみたいについて回ってブラシで毛を少しずつ少しずつ絡め取ったり、
坊ちゃんにつかえるばあやみたいな涙ぐましい(自分で言っちゃう)努力の結果、うさぎちゃんは一日調子を少しだけ崩しただけで
翌日には元気になりました。
あ~怖い。夏の終わりの換毛まじ怖い。
 
* * * * *
 
さて、インコ。
里親ご希望のお申し込みはいくつもいただいているのですが、
なかなか譲渡に結びつきません。
やり取りをしていて、アンケートを返してくださり、
お見合いの日にちを決めているタイミングで流れてしまったお話が三件。
行き場のないインコに心を痛めてくださり、里親さまご希望としてお申し出くださったのですが
やり取りいただいている最中に、アンケートの項目の多さや、訪問譲渡、賃貸契約内容などの面で、
ちょっと自分にはハードルが高いです…とご辞退いただいた件が二件。
また、先住がいるため一羽なら…というお申し出に、なるべくペアで譲りたい子をご希望されるなど
なかなかうまくいかないことが続いています。
 
でも、同居のケージ内で仲のよい子たちは、なるべく一緒のおうちに行けたほうがインコさんたちも安心するだろうし、
ハンディのある子は、ハンディがあってもいいよって言ってくださる方、かつインコの飼育経験も豊富な方にお願いしたい。
インコの幸せを、よくよく考えて決めたいと思っております。
なかなか全員のおうちが決まらないのも想定済み。
なるべく粘りたいと思っております。
 
とはいえ、いつまでもおうちが決まらないのもかわいそうで…。
できるだけ早く、インコの飼育に慣れたおうち、愛情いっぱいで家族として迎えてくれるお宅を見つけてあげたい。
今は人間の手を怖がっている子たちを、でれでれに甘えさせてくれて、手のりさんにしてくれるくらい、幸せなおうちの子にしてあげたい。
ぬうー。がんばります!
 
* * * * *
 
先日、このブログにコメントをくださった方から、ご支援金をいただきました。
また、ずっと前から、静かに支え続けてくださっている方からも。
暖かいお気持ち、本当にありがとうございます。
次回の保護主さんのお休みに合わせて、小鳥の病院に行ってこようと思います。
これまで、インコのお見合いと輸送などに保護主さんのお休みをさいていたので、
次のお休みは、病院に行く予定を入れて、しっかり診ていただこうと思っております。
ご支援金は、インコの診察代金として使わせていただきます。
ご支援のおかげで、インコが病院に行くことができます。
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
 
* * * * *
 
今週から、インコ10羽のうち2羽を、インコと鳥の飼育に豊富な経験をお持ちの方が、預かってくださっています。
病気にもお詳しく、プロフェッショナルの知識と経験をお持ちの方です。
もともと、沖縄うさぎの件でお付き合いさせていただいていた方なのですが、
インコ16羽の件が発生した直後にご連絡くださり、最初から「預かるよ」と言ってくださっていました。
病院にも連れていってくださり、もし何らかの病気にかかっていたり、菌などがいる場合は、通院もしてくださるとのこと。
本当に助かる・・・という気持ちでいっぱいです。
インコを一時預かりさまのお宅にお届けした帰り道、「よかったねぇ~」と安心して笑顔で帰りました。
 
一時預かりさまとしてのお優しいお申し出も、何件もいただいています。
お見合いが入っているうちは、保護主さまのところにインコにいてもらい、
お見合い予定が途切れたタイミングで、一時預かりさまにお願いしたいな、と思っております。
一時預かりをお申し出くださっているみなさま、申し訳ないのですが、もう少々お時間いただければ…と思います。
 
今回の里親募集は、インコ・鳥を愛してやまない皆様のご好意に甘えっぱなしです。
色々とお助けいただき、本当にありがとうございます。
すべてのインコがあたたかい家族を見つけるまで、お力添えをよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
* * * * *
 
あと10羽のインコ、すべての子が、あたたかい家族を見つけることができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930