» 2012 » 8月 » 3のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、アクセサリー作りで目がしょぼしょぼしているSeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
沖縄から来た保護うさぎ達。
※沖縄うさぎについてはこちら※
東京に来たことで、うさぎの治療経験豊富な医師に診察していただけることになり、
それ自体はとてもラッキーなことなのですが、
うさぎ達に次々と疾患が見つかっています。
中には高額な手術を受けなければならないうさぎもいます。
 
そこで、医療費用を寄付するためのチャリティイベントを、
今週末、8月の4日(土)5日(日)、吉祥寺・井の頭公園駅前の「宵待草」で
開催することになりました!
 
* * * * *
 
8/4・5沖縄うさぎチャリティイベント開催情報更新!
 
◇日時◇
2012年8月4日(土)、5日(日)12:00~20:00 入場無料
 
◇場所◇
カフェギャラリー「宵待草(ヨイマチグサ)」
京王井の頭線「井の頭公園」駅正面、徒歩15秒 場所はコチラ → googlemap
 
◇イベント内容◇
 
*チャリティ品の販売
牧草入れ、うさぎモチーフを中心とした手づくり小物、ポストカード、国内産乾燥葛の葉などの販売を予定しています。
 
*譲渡相談の受付
沖縄うさぎズプロフィール紹介ボードを展示します。
譲渡相談会も開催します。
※当日、うさぎは参加しません
 
*支援物資の受付
沖縄うさぎ達への支援物資を当日会場にて受け付けます。
物資は責任者が取りまとめ、後日保護主さんへお渡しします。
「こういう品があると嬉しいかも…」(ご参考まで)
かじり木、藁マット(Sサイズ・Lサイズ)、ペット用ウェットティッシュ
 
*チャリティ募金の受付
医療費のご支援くださると嬉しいです!
愛らびっとさんの協賛により、募金をいただいた方に
乾燥野菜・穀物のプチおやつをプレゼントします。
おやつはこんな感じです。おいしそう!
 
* * * * *
 
当日販売予定のチャリティ品をちょっとだけご紹介~。
なんか、かわゆいものいっぱいある!
私も当日参加予定なので、会場に行き次第うへへへへと物色しようと思っております。
手作り品ばかりなので、一点ものがほとんど。
いいな♪というものがあったら、早めにこないとなくなっちゃうかも。
 
◆新商品「カワイかじり木牧草BOX」をプチ牧草付セットで限定10個販売
 

 
メーカー:カワイ
サイズ:250×100×100mm(ミミ部分80㎜)
材質:天然木
 
カワイの新商品「かじり木牧草BOX」に愛らびっとオリジナル牧草の小袋のついた
当チャリティ限定のセットを販売します。(限定10個限り)
価格 1,365円
 
◆アロマオイルの香り袋
 

うさぎや猫など動物たちのモチーフ。
香りはユーカリ、ミント、ミステリーオブラブ、ガーデニア、ピーチ、ラベンダー、グレープフルーツの7種類。
 
◆ポストカード
 

ポストカードは、↑の可愛いカードの他に、
写真家村川荘兵衛さんのポストカードもあります!
数に限りがありますので、欲しい方はお早目のご来場をおすすめしまっす。
 
◆シルクのうさぎマスコット
 

カンボジア難民の女性たちが手織り、手染め、手縫いした
シルクのうさぎマスコット、とのこと。すごく可愛い~。
 
◆うさぎ柄のバッグ
 

 

 

ぬおー色々よりどりみどりで全部かわゆくて困っちゃう。
マチがけっこうありそうなので、使い勝手が良さそうだなぁ~
これは、当日会場でチェックしなくては!
 
◆お箸袋
 

 

なんとお箸つき!
お箸にも、うさぎ模様が入ってるの。
 
◆がま口パッチン留めのお財布
 

 

中にもう一つお財布が入っているものもあるみたい。可愛い~。
小さい方に小銭を入れて、外側に紙幣とカードを入れる、なんて使い方もできますねん。
 
* * * * *
 
お問合せは
るこ丸さん
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
まで!
 
お時間のある方はぜひ!
1Fはカフェなので、美味しいお茶を飲みながら、沖縄うさぎのチラシ(るこ丸さん製作で可愛い)や
買ったものをニヤニヤ眺めるのに最適です。
(買ったものって、その後お茶したときにとりあえず出して見たり、一緒に行った人と見せあいっこしない?私だけ?)
2Fでは、うさぎ飼いの人がたくさん来る予定なので、うさぎ話に花を咲かせましょう。
私もスタッフとしてところどころ参加予定なので、いらしたらお声おかけくださいませ~。
 
* * * * *
 
沖縄からきたうさぎさんたちの医療費が集まって、充分にお医者様に診ていただけますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031