» 2012 » 8月 » 13のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。また暑さがぶり返してきましたね~。SeekFamily管理人です。
 
名古屋の方のHELPの件では、たくさんの方に情報拡散のご協力いただき、ありがとうございます!
私の方でも、もっと詳しい状況を飼い主様に伺い、しかるべきところに相談してみます。
 
また、名古屋の方で、うさぎさんと飼い主様を助けてくださる方を募集しております。
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!m(_ _)m
 
* * * * *
 
さて、
この前の土曜日に、うちに新しい一時預かり動物が来ました。
ジャンガリアン・キャンベルのハムスター10匹です。
なにしろ10匹。ケースがずらっと並び、主人が絶望的に「うちがペットショップ状態…」とつぶやいていました。
 
 白い子、三匹。
 
とても小さい子たちです。
二匹は好奇心旺盛で元気、一匹はおっとり。
丸くなって寝てる姿が、ミニサイズの大福もちみたいで癒される。
 
この寝相…。
 
白と黒のマーブル模様の子、三匹。おっとり。
 
 ねむいけどお水飲むの
 
たいてい寝てます。えさと野菜を換えるときに、ねむねむの寝ぼけ眼で「なに?」「なに?」って見てくるのがかわゆすぎる。
 

 
ブルーグレーの子、二匹。気が強い、元気。
びよんびよん跳ねてる。いきなり手を入れたら噛まれて流血(私が)。驚かせてしまったのだと思います。すまぬすまぬ。
鼻先と手足、耳が桃色。すごく可愛い。噛むけど。
でも、慣れたら噛まなくなると思う。既にわが家では、いきなり手を入れなければ噛まなくなってきました。
 

 
ベージュの子、一匹。おっとりのんびり。
なぜかいつも、私からよく見える位置で丸くなり、顔をこちらに向けて寝ています。すごく可愛い。
他のハムスターが隣のケースでびょんびょんはねてても、我関せずでぐっすり寝てるのんびりや。
 
 茶色と黒の子、一匹。元気。
 
パインチップの上を、よいしょっよいしょっと歩き回ってる。
脱走犯。あっと思ったら、ケースから出てて、どやっというキラキラ目で見てきた。あっさり捕獲。
 
里親を希望される方は、SeekFamily管理人まで、メールにてお問合せください。
詳細ページを作ろうと思っておりますので、作れたらここでもお知らせしますね。
画像をいっぱい撮ろうと思っておりますので、できたら見てやってくださいませ。
 
このハムスターたちは、
飼い主さまが重いご病気になられ、家族に処分を言い渡されたお宅から、
ご友人の方が見かねて保護された子たちです。
保護主様は、本当にたくさんの動物たちを引き上げてくださり、
ももんが、リクガメ、フェレットに関しては、既に里親さんが見つかっています。
残りはハムスター、数十匹。
もし、私が預かっている子たちの中に、カラーや性格でビビッとくる子がいなくても、
まだまだハムスターは保護主さまのもとにいますので、
ぜひぜひSeekFamily管理人まで、メールにてお問合せください。
お待ちしております!
 
* * * * *
 
名古屋のうっ滞のうさぎさんが良くなり、飼い主さまのお気持ちが落ち着かれますように。
うちに来たハムハム、保護主さんのおうちのハムスターたちにも、よいおうちが見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031