» 2012 » 8月 » 22のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。夏休みで家族・親戚関係のもろもろでバタバタしてました。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
名古屋のSOSうっ滞うさぎ飼い主さんの件です。
ご自身が難病になってしまわれ、心のよりどころとして一緒に暮らしていたうさぎさんがうっ滞になってしまいました。
前々回の記事で、このブログを見てくださっていた、うさぎ飼育経験豊富な、保護活動に長年関わって来られた名古屋在住のお二人が手を挙げてくださった件をお伝えしました。
その件のご報告です。
 
手を挙げてくださったお二人が、飼い主様のお宅に行ってくださり、
うさぎの状態を見てくださり、状況を聞いてくださったとのこと。
飼い主様がかかりつけにしていた病院の診療内容と診察費などから、お二人のかかりつけの動物病院をご紹介くださり、通院を勧めてくださったとのことです。
また、うさぎさんのうっ滞がよくなるまで、お二人のうちお一人の方が、一時預かりをしてくださり、しっかり看病してくださるとのこと。
 
「うわぁ、良かった。もう安心だ…!」
と、心からホッとしました。
飼い主様もとても安心され、お二人とお会いした後に、私にまでご報告とお礼のメールを下さいました。
お二人に感謝です。
 
また、お二人以外にも、近辺にお住まいの方から、通院などのサポートのお申し出をいただきました。
私が住んでいるのが関東なので、名古屋の飼い主様宅への訪問やサポートも難しく、
何もできずに心苦しい中、複数の方から、すぐに温かいご協力のお申し出をいただきました。
改めて御礼申し上げます。
 
* * * * *
 
さて、ハムスターズ。
里親さまのお申し出は既に数件いただいているのですが、
数が多く大変ではないかというお気遣いと、ハムスターの飼育経験があり、何匹か引き取れます、というお申し出でしたので、全て保護主さまにお話をお渡ししています。
もしどの子でもいいと言ってくださるなら、数が多くてお世話が大変な保護主さまのところから、
という思いがあり…。
 
とはいえ、ハムスターは寿命が短いので、なるべく早く本当の家族のもとで暮らして欲しいという気持ちもあり…
わが家のハム子たちも、がんばって里親さん探しをしようと思っております。
ハムスターを飼いたいなと思われる方はいらっしゃいませんか?
身近で、「ハムスターを飼いたいな」とおっしゃっている方はいらっしゃいませんか?
このブログの画像をご覧になり、この子かわいいな…とビビッと胸を撃ち抜かれた方はいらっしゃいませんか?
里子ハムとしてお迎えくださることを、ご検討いただけると嬉しいです。
 
そんな一時預かり主の胸中など知らずに
今日もハムスターズはごろごろ寝たり、クククだのキュイキュイだの寝言をいったり、フードをカリカリかじったりしています。
 
◇ベージュさん
たぶんキャンベル。葡萄色の目です。
体全体が薄いベージュ、お腹側が白。背中に一本黒っぽい線がたてに入っています。
おっとりしていて、慌しくチャカチャカしてない子。
 
 すやすや…
 
 ぶどう色の目
 
 おしり~
 
◇ブルーグレーさん
こちらもたぶんキャンベル。葡萄色の目。
見た目で、たぶんオスです。
口元とお腹と手足がソックスをはいたように白、鼻先と耳と手足のひらが桃色。
環境に慣れないうちはケースの中でびょんびょん飛び跳ねていましたが、
最近は丸くなって寝たり、ねぼけまなこでフードをカリカリかじったりしています。
 
 かみかみ
 
 何かくれますか
 
 丸いのー
 
 お水飲んでるなう
 
* * * * *
 
毛色の性格も十ハム十色。
どの子にも、よい里親さんが見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031