» 2012 » 10月 » 1のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、SeekFamily管理人です。
ここ数日バタバタしてて更新の間が空いてしまった…。
 
* * * * *
 
9/27(木)に、わが家のハムスター二匹をお届けしてきました。
(その後、プンプンインコ白さんのお届けに行きました…このお話は次回のお楽しみです)
 
ハムスター二匹の里親さまは、ずっとキャンベルハムスターに携わって来られて、
ハムスターの飼育本の監修などをされている、ハムスターにお詳しい方。
わが家のハムスターの性別と大体の年齢、健康状態を見てくださり、
譲渡には向かないと思われる子を二匹、引き取って下さいました。
 
おやつに堂島ロールの季節限定栗バージョンをご馳走してくださり(すごぉぉぉく美味しかった…///)、
ご自宅にはすごくかわゆい垂涎もののねずみグッズの山。
しかも、動物部屋があり、中にはさまざまな動物が…!
最初はキリッと「里親さまにお申し出いただき、ありがとうございます」的なことを言っていたのですが
あまりに煩悩を刺激されるものばかりで、
後半ぐらいから若干キャラ崩壊しておりました(滝汗
失礼いたしました…orz
 
ハムスターズのお引越し先のケージは、今までとは比べ物にならないぐらいの豪邸が用意されており…。
透明な大きいケースが一匹にひとつ。
広葉樹の床材、それぞれの健康状態に合わせた重さの回し車、砂浴びコーナー。
おじいちゃんハムなんて、入れたら大はしゃぎで探検し、その後床材をかき混ぜだし、
「わしゃーのぅ!わしゃー楽しいんじゃ!」
「わしゃー、わしゃーどっちに巣を作るかのぅ!」
「わしゃーこういう床材好きじゃあ!」
「わしゃのぅ!わしゃー!わしゃーわしゃー!わしゃーわしゃーわしゃー!!!」
とアテレコが間に合わないくらいのはしゃぎっぷり。
もう一匹の黒白のパイドサテンさんも、マイペースに、でもうきうきと砂をかき混ぜたりして、楽しそうでした。
 
きっと、楽しく暮らしていける。
おじいちゃんのことも、ずっとケースの中でぴょんぴょんはねているサテンさんのことも、
大好きだったから、いなくなるのは寂しいけど、きっと今までよりもっと楽しく暮らせるね。
里親さんと仲よくね。
長生きしてね。
 

幸せになるんだよ♡
 
* * * * *
 
2匹の里親さまが決まって、わが家のハムスターズはあと10匹。
全員に、最高の家族を見つけてあげることができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031