» 2012 » 10月 » 2のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、ハムスターズが出せ出せいうので交代で散歩に出していたのですが、出しても出しても終わらない。
30分×6セットやったところであきらめました。SeekFamily管理人です。
ベージュハムなんて、ペーパータオルの芯の中に篭城して、おっさんみたいに尻ぺったり足投げ出し座りして
頬袋のお弁当出して広げて眠たそうな顔して食べてるしさあ…。
 
* * * * *
 
9/27(木)に、ハムスターズお届け後、インコ保護主さんと待ち合わせして、インコの白さん(元・左目まわり腫れあり)を里親さま宅までお届けしてきました。
待ち合わせした駅で車に乗り込み、インコ白さんが入ったキャリーを膝に抱えると、
さっそくギャギャギャギャギャ!とお叱り。
すみませんすみません…と謝りながら見ると、すっかり目の周りの腫れも引いている様子。
病院でいただいたお薬と、保護主さんの毎日の投薬の効果が出ているようです。
里親さまは、白さんの病状を受け入れて下さり、治療も継続してくださることを前提で里親さまになって下さる、優しい方。
今まで里親さまになって下さった方と同じく、インコの飼育歴も長く経験豊富で、安心してお預けできる方です。
私と保護主さん、お届けの足が弾みます。
時々白さんにギャギャ!と怒られながら、里親さまのお宅にお届けして参りました。
 
里親さまのお宅には、先住のインコさんたちがいて、迷子のインコさんも保護され、安心して暮らしていました。
到着して最初はギャギャ!と怒っていたものの、先住インコさんたちのちゅんちゅんいう声を聞いて、
??と首を傾げながら、キャリー内で左右にテテテテ、テテテテ、と歩いていた白さん。
 
 なんだか落ち着くところに着いた…
 
 (お、怒ってる?)
 
譲渡契約書を書いていただき、里親さまにお願いして、白さんとお別れしてきました。
帰り道は、私も保護主さんも「良かったね~」「ひと安心だね~~」と笑顔でした。
 
帰宅後にさっそく里親さまからメールをいただきました。
白さんは、ご飯をたくさん食べ、先住の鳥さんが鳴く声に興味深そうに耳を傾け、時々「ちよちよ」と鳴いているとのこと。
(今までみたいにギョギョギョギョ!って鳴き声じゃない…。)
愛情いっぱいの、とても素敵な名前ももらったとのことで、私まで笑顔になってしまった…(´∀`)うれしい
翌日、twitterにかわゆい画像もUPされていました。
くちばしにお弁当をいっぱいつけた白さん。
幸せぶっちぎりで間違いなしです。
 
 幸せになるんだよ♡
 
* * * * *
 
保護当初は16羽いたインコも、あと6羽。
10羽の里親さまは、皆さん本当に良い方ばかりです。
あと6羽のインコさんたちにも、最高の家族を見つけてあげることができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031