» 2012 » 10月 » 20のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。沖縄うさぎチャリティの他の作家様方の出品物がかわいすぎてやばい!SeekFamily管理人です。
 
前回は、複数出品があるもの&小物に限りキャーキャー買ってしまったのですが(バッグやポーチなどの一点ものはがんばって買わなかった!)、今回は自重しなければ…。
しかも今回は、小物で超かわゆいピルケースやマカロンケース、ピルケース、ミトンとかもある…!
うさぷりんさんの作品かわゆすぎだろJK…。そりゃー長蛇の列だわ即完売だわ…とか
(うさぷりんさんのブログで紹介されてた黒グレーのうさぎくったりバッグとかグレーのボストンとか超可愛い…やばい)
Atelier de Soleilさんの作品の作品がかわゆくて色使いが好みすぎる、とか
usa-feさんのバッグもマカロンケースも可愛い…ああああああああああどの作品もかわいいいいいいい
と、もだえております。
でもスタッフだからみーてーるーだーけー!!!!(絶望
はっ…オーダーすればいいんだ…そうだオーダーすればいいんだよ…
 
* * * * *
 
さて、本題。
東京の動物愛護団体、一般社団法人 ランコントレ・ミグノン Recontrer Mignonさん
うさぎボランティアのイブラヒモミッチさんのブログにて、お願い記事がUPされました。
 
改訂:東京12うさぎ一時預かり&ケージ寄贈のお願い
 
行政からミグノンさんに連絡があり、
一般家庭でうさぎの10匹以上(!)の多頭飼育が行われており、
近所から苦情が出ているとのことでした。
ミグノンさんは公園の小屋住まいだった2匹を含む12匹を引き上げてきたとのこと。
里親さん、中長期の一時預かりさん、また引き出し式ケージやシェルターで必要な物品のご寄付を募られています。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
 
改訂:東京12うさぎ一時預かり&ケージ寄贈のお願い
東京12うさぎ家系図
 
ミグノンさんからは、私も去年の2月に当時2歳のうさぎを一時預かりしました。
あまりの性格の良さと可愛さに、一緒に暮らし始めて二週間も経たないうちにわが家に迎えることに決めましたが
一時預かりという前提でむりやり家族に頼み込んで預かっていたため、家族の同意がなかなか得られず、説得と交渉を重ね、正式に迎えることができたのは去年の11月末です。
 
そんな運命の出会い、してみませんか。
一時預かりする期間は選べるとのことです。
中期からでも、初めてみませんか?
 
里親様になることも、超絶お勧めします。
私はとにかく今のうさぎがかわいくて…。
外見も超可愛いのですが、性格がとにかくいい子なのです。
空気が読めるし、おっとりさんだし、控えめだし、でもすご~~く甘えん坊で…。
私が忙しくしてると、私が座ってるところの斜め後ろにそっと座っていて、
作業がひと段落すると、タイミングを見計らって、私のひじを鼻先でそっとつついてくるような子です。
そして「今大丈夫?」って甘えた上目遣いで見てきて、撫でてね…って頭を低くしてくるの。
ナデナデしてると、もっともっともっともっと、って無限ナデナデタイムになるし。
すぐ隣でゴロンして寝ちゃうし。
どんだけ気許してんだって話ですよ。
 
 私の座椅子の横でゴロン
 
手足短めで白熊の小熊みたいだし、ティモテへたくそで、じゃまな時は噛んでどかしてくるし。
突然スイッチ入って、ひねり連続ジャンプして嬉しがったり、かと思うとプンプンして「も~っ怒」という顔で牧草をくわえて頭の高さに上げて、ぽとっと落としたり。
基本的にはおっとりで、マイペースだけど空気が読める子。
ほんとにね、泣きたくなるようないい子なんです。
本当~~~に!可愛いんですっ!!!!!!!!!!
(※ハイパー飼い主バカタイム)
こんな可愛い良い子はふたりといないと思いますし、もしまた新しい子を迎えるときは、
やはり多頭飼育現場からレスキューされた、おっとりさんを里親として迎えようと思っています。
子うさぎではこういうおっとりな性格ではないと思うので、大人うさぎ限定で検討になると思います。
 
もうねほんと、大人うさぎの性格のできてる子を、相性を考えながら迎えられる里親という選択、
心からおすすめです。
沖縄うさぎ、実験動物ラボからレスキューされたうさぎ、一般家庭からの譲渡など
家族を探しているうさぎはたくさんいます。
ちょっとでも見てみようかな…という方は、ミグノンさんのうさぎ里親募集ページの一覧、またはSeekFamilyのTOPページをご覧下さいませ!
 
* * * * *
 
ミグノンさんに新たにレスキューされた、12匹のうさぎ。
去年レスキューされた3うさぎ、ふれあい引退2うさぎともに、家族を募集しています。
全員に、最高の家族が見つつかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031