» 2012 » 10月 » 9のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ちょいとバタバタしておりました。SeekFamily管理人です。
 
10/7(日)に、先日仲介した里親さまへの成猫さんのお届けに同行してきました。
最初は私のところに、ハムスターの里親さまご希望としてご連絡をくださったのですが、
ご家族構成とお子様のご年齢を伺い、ハムスターよりも、落ち着いた大人の猫がよいのでは…と提案したところ
実はお子さんのうちお一人は、猫を希望されていたとのこと。
でも、猫はお留守番ができないと聞かれて、諦めていらしたとのこと。
私の友人で、一人暮らしで猫を飼っている人を何人も知っているため、
子猫は難しいかもしれませんが、温厚な大人の猫だったら大丈夫だと思います…とお答えし、
知り合いの猫ボランティアさんにお話をしました。
和猫っぽい柄の子は、以前お子さんのお一人がひっかかれてイヤな目にあっているから難しい…とおっしゃっていて、
そのこともあわせて、猫ボラさんのところにお話が来てるあの子どうかな?と言ってみたところ、
ぴったりだと思うから、お見合いをしてみましょう…という流れで、つながったご縁でした。
 
お見合いした後、ご家族でとても楽しみにしてくださっていたとのことで、
猫ボランティアさんに、猫を飼うのに必要なものなどをていねいに聞いてくださるご連絡を、何度か下さったそうです。
猫ボラさんもとても感激していました。
そのお話を聞いて、なんだか私まで笑顔…(´∀`)
 
ご自宅にお邪魔してみると、大きなキャットタワー、落ち着くまで入っているための大きなケージ、
きれいで大きな屋根つきのトイレ、フード皿、猫砂、フード、つめとぎ、猫じゃらし数本など
すべての用品が新品でピカピカに揃えられていました。
 
どうしても猫を追いかけてしまう小さなお子さん方(すっっっごく嬉しそう)と、たしなめられる優しいご両親。
そして、ご両親といっしょに、小さなお子さんをたしなめる長男のしっかり者のお兄さん。
※猫を気遣ってそっとしておいてくれている優しいお子さん…。
 でも、猫を希望されていたのはこのお兄ちゃんなので、きっと一番嬉しいはず…すごくしっかりされています。
 
お願いすることになった猫さんも、おっとりと、とても人なつこい可愛い子なのです。
猫さんは、最初はちょっとドキドキしていたけど、猫ボランティアさんが抱きかかえて皆さんの真ん中に座り、
お子さん方が指先を出すと、鼻でちょんとつつき、そのまま指先にスリスリ。
しっぽも、ゆっくりくねくねして、お子さん方にからんでいます。
きっと、心配いらない…とほっとしました。
二日後、いや翌日にはもうお宅になじみ、
一週間もたてば、皆さんの輪の中に溶け込んでいると思います。
 
この猫さんは、複数の猫にいじめられ、怪我をしているのを見かねて、猫ボランティアさんが自宅に入れて治療をした子です。
猫ボランティアさんのお宅には保護した猫が複数おり、他の猫が怖いこの猫さんは、シャーシャーいっていて、ひとときも気の休まる時がなかったそう。
でも、本来は人なつこく、温厚な性格の大人の猫さん。
温かくにぎやかなご家族の一員に加えていただき、きっと幸せになってくれると思います。
 
美味しいお茶をいただき、ご馳走さまでした、よろしくお願いします、とおいとましようとしたところ、
猫ボラさんと、なんと私にまでご寄付を頂戴してしまい…!
ハムスターさんたちに良い里親様が見つかりますように…と、お優しいお言葉をいただきました。
がんばります。・゚・(ノД`)・゚・。
ご寄付、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
 
* * * * *
 
インコにもハムスターにもうさぎにも、そして全国にたくさんいる猫にも犬にも
今回の里親さまのような、温かい家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031