» 2012 » 1月 » 8のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、旦那に風邪をうつされたSeekFamily管理人です。
いつもは旦那が風邪を引いていても、まったくうつったりしないのですが。
今年の風邪は、感染力ハンーーパない。
ハナミズ出るし、頭がぐーらぐらする。
皆さま!お気をつけ下さい!!
 
***
 
さて今日は、SAVE THE RABBITSさんの里親募集情報の転載です。
SAVE THE RABBITSさんは、特定非営利活動法人LOVE&PEACE内の団体さんで、大阪近県の捨てうさぎや遺棄うさぎの保護・里親探しをされている団体さんです。
 
昨年、卯年だったこともあり、うさぎがTV等のメディアで取り上げられた影響か、
年末にあちこちでうさぎが捨てられてしまいました。
東京でも何件もありましたし、大阪でも何件もあったとのことです。
LOVE&PEACE/SAVE THE RABBITSさんも、既に満杯状態。
在籍の子の里親さんが決まらないと、新しい子を保護できないと、非常に困っておられるとのことです。
大阪近県の方~!
ご自分や周囲の方で、うさぎを飼いたいなと思われている、誠実な方はいらっしゃいませんか?
お声かけをお願い致します!
 
——————————————————–転載(ここから)
 
LOVE & PEACE/SAVE THE RABBITS 里親募集ページTOP
 
事務局保護うさぎの譲渡についてのご案内(必ずお読みください)
 
ダンボールで捨てられた赤ちゃんうさぎ4匹。みかん・ぱいん・めろん
※優しい家族募集中。(お問い合わせ0件)ぷるん:優しい家族決定
 
 
 
生後約6か月になり、成長はほとんど止まってきました。1.5kg~1.8kgくらいの大きさだと予想されます。子うさのときはみんな真っ白だったのに、ヒマラヤンのようなカラーが出てきました♪赤い目がポイントのかわいい女のコたちです。たくさん遊んでくださる優しい家族をお待ちしています。

【募集地域】 大阪府、近畿一円
【保護日】 2011年9月2日
【種別】 mix(白に赤い目)
【性別】 女の子3匹・男の子1匹
【年齢】 生後6ヶ月程度
【不妊】 生後6ヶ月をめどに不妊手術のお約束をしていただきます。
【性格】 みんなやんちゃでいたずら好き。おもちゃを使って元気いっぱい遊びます。
若干退屈気味。
【健康状態】 病院で健康診断の結果、全員健康、問題なしでした。
毎日牧草をたくさん食べて、いいうんちをしています。
生後6ヶ月になり、体の成長は緩やかになり、ペレットも大人用に切り替え中です。
【現在】 女のコ3匹はヒマラヤンカラーが強くなってきました。
大人の体に成長し、今は自己主張も強くなったので
部屋んぽの際に飛びしっこでのマーキングなどをしたりします。
もうしばらくしたら避妊手術で治まる予定です。
トイレはほぼ完璧で、みんなたくさん牧草を食べて
毎日素晴らしいうんちを生産しています。
【お問合せ】 お問い合わせは事務局へ
みかんちゃん
(女の子 1.5kg 2012年1月1日現在)
めろんちゃん
(女の子 1.8kg 2012年1月1日現在)
ぱいんちゃん
(女の子 1.6kg 2012年1月1日現在)
ぷるんくん優しい家族決定
(男の子 1.35kg 2012年1月1日現在)

 
——————————————————–転載(ここまで)
 
上記の子たちのほかにも、たくさん可愛い子が家族を待っています。
ご覧になりたい方はSAVE THE RABBITS で保護している子たちまで。
 
  
 
個人的には「うずら君」が気になる~。
おとなしいうさぎさんらしいです。大阪近郊の方で、おとなしいうさぎさんが気になる誠実な方は、是非ご検討下さいませ。
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリックで応援よろしくお願いします♡
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

Calender

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031