» 2012 » 1月 » 13のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
注:全ての募集終了しています
 
滋賀近県の方~~~!!!
お手すきの方は、ボランティア 110番動物園をお手伝いに行って下さいませ~!
うさぎのケージ、うさぎ・モルモットのフード、お野菜も募集しているとのこと。
 
ああ~かけつけたい(TдT)
詳しくは、↓↓↓をご覧下さい。
 
***
 
——————————————————-転載ここから
 
ボランティア 110番動物園とは
 
110番動物園は、捨てられたペットと傷ついた野生動物を、警察や行政機関の依頼により保護し、
その動物たちと触れ合う場を設けて、子どもたちに命の大切さを感じてもらうことを目的につくった施設です。
現在、ウサギ、リス、ブタ、アイガモ、インコ、トンビなど、約30種類 約150匹を保護・飼育しております。
 
***
 
ごめんね・ありがとう・ありがとう より転載
 
急募!110番動物園ボランティアさん&フード
 
110番動物園
去年の2月の写真です。

 
http://ameblo.jp/yukei12/entry-10807346378.html
 

園長が戻って来て、動物さん達も安心
 

 

 

 

 
この時、肝臓と肺の癌摘出手術を終えたばかりです。
 

 

 

 
左足骨折?の為、ハンモックに乗れません
何かに噛まれてしまったようです。
この子は、メンバーの家族の一員となりクーちゃんと命名
 

タヌキのポコちゃん
 
尻尾も、両手両足も車に引かれ歩くこともままなりません。
たぬきは、死んだまねもするので、、もし車で走行中に道で見かけたら
確認してあげてほしいです。もしかしたら生きているかもしれません。
ポコちゃんは、もう野生に帰れないので、このままここで過ごすことになります。
 
━─━─━─━─━─
 
今まで、たくさんの動物を、野生に返してこられました。
人間と過ごした動物は、人間に恐怖を感じることが少なくなってしまうので、
野生に返すときには、訓練が必要となります。
そして、別れの日には
いくら野生であった動物でも、走って逃げることはしません。
振り返り振り返り見るそうです。有城さんご夫妻は涙で前が見えなくなりながら、見送り続ける。
そう、気持ちは通じるのです。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇━─━─━─━─━─◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
上の写真を見て頂ければ、分かると思うのですが、ウサギのゲージが
今年はもっと痛んでいます。この写真は去年のモノなので
有城さんは、元警察官と言うこともあって支援らしきものは、ほとんど受けていません。
それに、2010年~2011年の年末年始の2回の切除手術
2011年5月癌転移が見つかり抗がん剤治療をされていました。
ご存知の方も多いと思いますが、抗がん剤治療は回を重ねるたびに辛くなってきます。
有城さんも、かなり辛く手の痺れや疲れやすくなってきていました。
その状態でしてこられたのですから、誰も責めることは出来ません。
ただ、ウサギ約30羽、モルモット約30匹にも罪は無く
この機会に、ウサギ達のゲージを住み易くしてあげたいと思います。
 
注:全ての募集終了しています
 
①110番動物園のビフォーアフターのお手伝い
 
②余り痛んでいないウサギのゲージ
中古でも有り難いです。
 
③ウサギとモルモットのフード
 
④お野菜は、豚さんもいるので、大募集
 
⑤餌やりさんと清掃のお手伝い
 
今回、退院された時に有城さんの喜びで驚きの笑顔を
一緒に見たいと思ってくれる方はいませんか?

 
どうか、ご連絡お待ちしています。
 
npoclatos@yahoo.co.jp まで
 
どうか、よろしくお願いします。
 
 
■110番動物園  園長 有城覚さん が、10日緊急入院しました。
■有城さん関連記事
 
癌余命2年の告知を受けてからも、講演活動や動物のお世話、
アルツハイマーの奥さんが、入所されている施設へ毎日通われていました。
現在、ウサギ、モルモット、ブタ、アイガモ、インコ、トンビなど
約30種類 約150匹を保護・飼育しております。
新しい家族として、迎えてもいいよという方
手伝ってもいいよという方(週一でも有り難いです)
コメント、メッセージでもご連絡いただければ幸いです。
お返事は、個別にさせて頂きます。
 
アメブロ以外の方
 
npoclatos@yahoo.co.jp まで
 
——————————————————-転載ここまで
 
注:全ての募集終了しています
 
長年、私財をなげうって、行き場のない動物のために尽くされてきた方なのに、病魔に倒れられるなんて。
貴重な場所、設備。
園長さんのご意志を継ぐ方が必要だと思います。
後継者の方が出てくるまでは、「助けたい」と思う人ひとりひとりが、できることをしあって、繋いでいくしかない。
みんなで負担のない範囲で、できることをしましょう~。
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←園長さんの病状がよくなりますように。
応援よろしくお願いします!
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

Calender

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031