» 2012 » 1月 » 27のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、昨夜、極寒の中帰宅すると、いつもうさぎ用につけっぱなしにしているヒーターが切れていて、
あれれ?つけていったはずなのに?と驚きつつスイッチを入れなおしてもつかず、???となったSeekFamily管理人です。
幸い、部屋は冷えておらず、うわぁ~ヒーターが壊れた!と一人大騒ぎした後、ごめんねうさぎちゃん、ヒーター壊れちゃった、寒くない?とうさぎちゃんを見ると、おめめまん丸で上目遣いでこちらを見ている。
あら?と思いヒーターをよく見ると、電源コードがぼろぼろ。
かぶせてあった電源コードカバー(100均で買ったちゃちいやつ)もぼろぼろ。
そう、部屋内で放し飼いのうさぎちゃんが、ヒーターのコードをかじって切ってしまったのです。
青ざめてうさぎトイレをみたら、枯れ草色の良い色のふんが山盛り。
うさぎちゃんをもう一度見たら、そ知らぬ顔で牧草をもりもり食べている。
その後しばらく見ていましたが、牧草の食べもトイレも問題なく、元気な模様。
とりあえず、うさぎちゃんに害がなくてよかった~!と、ひと安心。
 
普段はヒーターを壁に寄せて、コードもカバーをした上でヒーターと壁の間に挟んでいるので、かじられることはないのですが、
出かける前に、自分か旦那が、ヒーターを動かしてしまったのだと思います。
電源コードもコードカバーも、うさぎちゃんはかじっただけで、食べてなかった模様。不幸中の幸いでした。
でも、食べてしまって、お腹を壊してしまううさぎさんもいると思います。
今度から、外出時には、指差し確認しようと心を引き締めました。
皆様も、お気をつけ下さいませ~。
 
※ヒーターは、使っていなかったものを物置部屋から発掘して再利用することにしました。
 仕事から疲れて帰ってきて、空腹の状態での深夜の物置部屋の捜索、きちぃ~。
 
***
 
さて今日は、12/3の輸送で東京に来たうさぎさんの、最近の様子をお伝えします。
一時預かり宅でのびのび暮らし、天下を獲る気まんまんの、グレーのミニロップイヤー、未去勢オス、生後7ヶ月。
最近腰カクカクを覚え、順調に大人の男に成長中。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
グレーロップ君の一時預かりさんのブログ[crackn’ roll]からの転載です。
 
——————————————————– 転載(ここから)
 
色がグレーじゃなくてトータスだという噂があります、ロップ君です。
とてもかわいい写真をと希望がありまして人参で撮らせてもらいました。野性味溢れるお写真でございます!!
 

その人参くらさい
 
とにかく動く子なので写真が撮れません。彼には申し訳ないけどこうするしかなかったんですっ!!!!!!!!!
 

食べまふよ?
 
食べちゃってください!!!!!!!
 

うまうま
 
ちなみに、彼はケージの中からこっそり人間観察をするのが好きです。
気付いてはいけないんです。
あくまでもこっそりと、ばれないように身を隠して観察…
定位置は水飲みボトルの飲み口付近…
そんな彼の鼻の頭は常に濡れています。ボトルの場所を変えても同じ事をなさるので、きっとバレていないと思っているのでしょう。
 
——————————————————– 転載(ここまで)
 
今まで転載したグレーロップ君の画像は、犬かクマ似、もしくはニヒルな笑い、泰然と野菜を食んでいるところ、まんまちゃんクリソツの後姿など・・・。
あまりにも、あまりにもマニア向けでございました。
でもほら見て!グレーロップ君、本当はすっごく可愛いんです。
二枚目の画像なんてぬいぐるみみたいだし、三枚目の画像で膝にちょこんと置かれている両のおてて。
可愛い~ん。
 
この他にも、一時預かりさんはブログに動画を載せてくださっていて、
両方の耳をぱたぱたさせて走るグレーロップ君のかわゆい様子を見ることができます。
ぜひぜひご覧下さいませ。
 
本当はすごく可愛いグレーロップ君が、一日も早く本当の家族と暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031