» 2012 » 1月 » 23のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、ここ数日雨が雪になったりして寒すぎて凍えそうなSeekFamily管理人です。
さむいぞなんだこれころすきか ←寒すぎて口も回らなくなってきてる
 
前回のブログ、白地にオレンジロップイヤーのなつめ(40-07)さんの記事の拡散に、たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました!
ブログ記事下↓のツイートボタンで、Twitterで記事をつぶやくことができるのは皆さんご存知かと思うのですが、
ツイート数を見たら、98にもなっていてびっくし。
なつめさんにめでたく家族ができたら、皆さんの情報拡散のおかげに間違いないです。
本当にありがとうございます!うええええん。・゚・(ノД`)・゚・。感激
 
***
 
さて今日は、他のサイト様の紹介です。
動物愛護団体 ランコントレ・ミグノン様でうさぎ譲渡のお手伝いをされているibrahimomichさん。
ブログを書いていらっしゃるのですが、ここ2~3日に書かれた記事がたいへん興味深く、また勉強になりましたので、紹介します。
また、ibrahimomichさんではなく他の方ですが、twitterのまとめもとても素晴らしかったので、併せてご紹介します。
 
紹介されている内容は、1/20(金)に、大阪を拠点に活動する「THE ペット法塾」主催で行われた、
動物愛護管理法改正に関する意見交換会『真に動物を守る法律へ』のレポートとまとめです。
今回のテーマは
・動物愛護管理法35条 行政の引取り義務の制限(撤廃)について)
・野良ねこ等所有者のいない動物について「行政の保護義務」及び 「国民の愛護・保護義務」規定についての意見
・動物取扱業者の規制についての意見
の三点。
議員さんや著名人の方、主だった動物愛護団体の代表者の方々などがお話される
かなり勉強になる会だったようです。行きたかったー。
行けなかった方、主催をご存知なかった方も、動物愛護にご興味おありの方は、ぜひご一読下さい。
※転載は色々と支障があるようなので、リンクのみ張りますので、
 興味のある方はリンク先をお読み下さいませ。
 
The ペット法塾 イベント&シンポジウム 動物愛護管理法改正 意見交流会「真に動物を守る法律へ」~殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を~
 
ibrahimomichさんブログ 「ミグノンうさぎ譲渡」動物愛護管理法改正 意見交流会-その1
 
ibrahimomichさんブログ「ミグノンうさぎ譲渡」動物愛護管理法改正 意見交流会-その2(終わり)
 
Togetter [ 動物愛護管理法改正 意見交流会「真に動物を守る法律へ」~殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を~ ] @mogu__さんによるまとめ
 
***
 
人間の身勝手のために苦しんだり、行き場のない動物がいなくなるような法改正が、一刻も早くなされますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031