» 2012 » 7月 » 19のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。暑いですね。SeekFamily管理人です。
クーラーをガンガンにかけても設定温度(20度)まで下がらないため、保冷材や凍らせたペットボトルを、チンチラケージ上やうさぎエリアに置いています。
大理石のシートを試しに買ってうさぎちゃんに与えてみたら、ヤダッヤダッとよけた上に、くわえてぶん投げようとし、
重くて投げられないとわかったら、怒りの形相でホリホリされました。
毛皮着てるしさぞ暑かろうと、思いやり100%で買って、うさぎちゃん喜ぶかなぁ涼しいかなぁ(*´∀`)ウフフ と渡したのに。
ああ、めっちゃ怒った顔してる…
可愛い~~~ん(デレデレ
 
* * * * *
 
さて今日は、そんなわが家の愛うさぎちゃんをレスキューしてくださった、ランコントレ ミグノンさんのイベントのお知らせです。
 
ミグノンさんは、2011年2月に都内で発生した、うさぎ多頭飼育崩壊のレスキューに入られました。
家族を探しているうさぎが、あと4匹います。
黒い♂のうさぎが一匹、グレーのうさぎが三匹。
 
SeekFamilyでも、黒い小さめうさぎ夜一くんを掲載しています。
夜一君には実際会ったことがあるのですが、かわゆいですよ~。
小さくで、黒くてつやつやで、お腹が白くて。
男の子らしい気の強い性格。キリリッとしてます。でも甘えん坊。
一時預かりさんも、うさぎにかなり詳しい方です。私も、いろいろ教えていただきました。
里親になるのが初めての方でも、あの方が一時預かりさんだったら、ものすごく安心だと思う。
おすすめです。
 
里親募集:東京多頭飼育崩壊現場からレスキューされたうさぎ:夜一・♂・去勢済み・2010年半ば頃生まれ・黒・立ち耳・mix
 
頭、つかえとるよ
 
夜一君以外の子たちも、どの子もよい子で、かわゆい子ばかりです。
一覧はこちら → ランコントレ ミグノン 保護動物一覧 うさぎ
里親募集中のうさぎさんたちの様子はこちらで見ることができます → ミグノンうさぎ譲渡
※うさぎ里親募集の窓口をされているミグノンボランティア ibrahimomichさんのブログです
 
さて、ミグノンさん、7月22日(日)にガレージセールをされるとのこと。
ロンドンのハロッズで購入されたうさぎのぬいぐるみ、
2003年GODIVAクリスマス限定くまのぬいぐるみ、
中国・香港で入手したヒスイなど、
入手が難しいものも出品されるようですよ。
珍しいものがお好きな方はぜひ。
管理人はうさぎのぬいぐるみスリッパにふらふらしております。
未使用の今治タオル、ハウスオブローゼのボディシャンプーもいいなぁー。
ミグノンさんの今年のカレンダー(大幅ディスカウント300円)も気になる。
この時期になると、もう今年のカレンダーって売ってないんだよな…。逆にいいなっていうか。
ミグノンさんで実際会ったことのある、里親募集で掲載されているのを見たことのある、
なんだかなつかしい顔でいっぱいのカレンダーです。欲しいなぁ~。
 
ミグノンのうさぎボランティアをなさっている、ibrahimomichさんのブログから。
下記転載します。
 
————————— 転載ここから
 
7/22(日)午後2~5時までミグノン恵比寿ガレージセール
 
今度の日曜は恵比寿でミグノンのためのガレージセールがあります。
 
渋谷区恵比寿南2-9-3
 
恵比寿ガーデンプレイスから線路をはさんで向かい側。
建物の一階にある駐車場スペースで店開きします。
 
一般社団法人ミグノンが中野新橋に新しくオープンする動物シェルターの
初期費用に充当するために、ボランティア一同はりきって物資を売ります。
 
今のところ週末は最高気温30度以下の予報。
 
大したコレクションではありませんが、
今まで大事にしてきたぬいぐるみなどウサギグッズを放出します。
 
動物の役に立つなら、少しの物でもお金に替えたい、という気持ちで
出品しますので、ぜひ買ってください…。
 
わたしが出品する物を紹介します。
 
ぬいぐるみ達@洗濯中。
 

 
手前のピーターラビットは水色のチョッキの下にタオルが付いています。
メーカーは内野(ウチノ)。友達から譲られたのにまったく使いませんでした。
 
右上は大井競馬のマスコットです。でもウサギのかじり跡があるので、
商品価値はありませんね…。
 

 
左の服を着たうさぎは二子玉川の高島屋の子供服店でみつけました。
その隣のベージュの垂れ耳うさぎはロンドンのハロッズで。
手前の緑のクマは2003年GODIVAのクリスマスぬいぐるみ。
右奥の2つの白うさぎは、雑貨店で購入したスリッパです。
スリッパとしては使わず観賞用。
 

 
一番左ピンクと一番右ブルーはタオルの内野から売り出されたサッシュ(香袋)。
 
右のブルーの横にいるピンクのぬいぐるみは駅ビルの景品でもらいました。
 
ぬいぐるみはこの他にスヌが3つ、プルート1、海遊館のジンベイザメ、
スターバックスの辰年ぬいぐるみ(辰のコスプレをするクマ)、
ハウスオブローゼのクマ3つなどです。
 
かわいいと思う人に連れ帰ってもらえたらなぁ、と思っています。
 
つづいて小物。
 

 
一番上はうさぎの張子の置物です。紙をつなぎ合わせてあるんですよ。
銀座の松屋デパートの江戸の手仕事展で買いました。
 
下のひすいグッズは左から象、うさぎ、うさぎが描かれています。
いずれも中国・香港にて。
 
ネコが2匹連なっているブローチは青山アビステで10年以上前に購入。
コートなどのエリ元にとめると大変目立ちます。
 
ネコの下はよくわからなくなっているけど、チョウチョのブローチ。
天然石です。
 
手前のふくろうブローチ、リンゴのペンダントトップはアクセサリー店で。
リンゴは天然石を組合わせています。
 
右上はピーターラビットの英語本です。1巻のピーターの父がマクレガーさんに
パイにされてしまって、マクレガー家の食卓にうさぎパイが載っている絵も省かれていません。
 
10年位前にピーター何周年記念で復刻版がでたときに日本で買いました。
 
絵本の左横はガラスの金魚。
 
その手前は、ピーターのマグネット2つ。
 
一番手前はオーストリアの玩具。ひもを引っ張ると両手両足が上にあがる素朴なおもちゃ。
 
そのほかにも未使用の今治タオル、皿、ハウスオブローゼのボディシャンプーや手洗いソープ、イタリアのデザイナー家具のミニチュア置物、未使用の緑の中ソデTシャツ、チェックタータンスカートなど。
 
ほかの出品者のかたは犬のリード、カート、スリングなど犬用品。
 
ミグノン友森さんから、いぬねこうし祭の缶バッジ、エコバッグ、シール。
缶バッジは昨年から自分のかばんに付けています。
左のシールは先月から貼りました。かばんにシール貼るなんて女子高生かっ。
 

 
それと犬用バリケン、おやつ、人間用カレンダー。
人間用カレンダーには福島被災うさぎが2月に載っています。
 

 
もう半分以上すぎたカレンダーですが、300円で買って~。
 
ここのところミグノン関連の出動が多くなっています。
このガレージセールの日には犬の移送も担当します。
 
犬猫団体だからウサギは関係ない、などと言わずに、
ぜひウサギファンにもミグノンを応援してほしいです。
 
どうかよろしくお願いいたします。
 
次回譲渡会
7/28(土)12時から16時まで
ミグノン@杉並方南町
 
一般社団法人ミグノン新HP
http://rencontrer-mignon.org/
 
地図
http://rencontrer-mignon.org/access/
 
譲渡条件
http://rencontrer-mignon.org/family/
 
うさぎ詳細HP
http://usagijyouto.web.fc2.com/
 
————————— 転載ここまで
 
ミグノンさん、シェルターを移動されたんですね~。
千葉で駅から足(車)がないと通えなかった前シェルター。
空気も環境もよかった前シェルターなので、動物もボランティアさんもちょっぴり残念かも。
でも、東京で「あーお手伝いしたいなぁ…」ともんもんとしていたボランティア希望の方々にとっては朗報。
通いやすくなって、メンバーの皆さんの負担も軽くなること間違いなしです。
 
* * * * *
 
セールの品物がたくさん売れ、医療費や各種費用がたくさん用意できますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031