» 2012 » 7月 » 29のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
他にも色々書かないといけないことはあるのですが…
取り急ぎ、沖縄のうさぎさん達の医療費支援のお願いを転載します。
 
* * * * *
 
沖縄うさぎについては → こちら
 
沖縄から来たうさぎさんたち。東京に来て、うさぎに詳しいお医者様に診ていただけるようになったのは嬉しいこと。
でも、病気が次々に見つかっています。
 
今、もっとも調子を崩してしまっているのはシエルさん。
 
 
 
こんなに可愛いのに…
今は、この画像より痩せてしまっているとのことです。
。・゚・(ノД`)・゚・。
 
沖縄うさぎの情報まとめ、るこ丸さんのブログ[うさボラ 預かりうさぎとの生活]より転載です。

> 結石と思われていたシエルちゃんは専門病院での触診の結果、
> 子宮癌のシコリが3つあることがわかりました。
> 転移してるかどうかも全てはレントゲンが必要とのことです。

 
るこ丸さんのブログの呼びかけもあり、支援金が集まったおかげで
他の重篤な状態だったうさぎさんの手術と通院ができ、シエルさんの手術費用も何とかまかなうことができそう、とのこと。
ですが、他にも通院が必要な子もいて、ご支援必要な状態は継続になってしまいそう、とのことです。
 
保護主さんやるこ丸さんのお話をうかがっていると、他の子もけして医療費がまったくかからない状態ではなく、
自傷行為で皮膚が酷く傷ついてしまっている子、臼歯が原因で鼻水・くしゃみが出てしまっている子、乳腺がんの疑いがある子(私がひそかにファンになってしまったメイプル(仮)さん)など、ぱっと聞くと慌てて病院に連れて行ってあげたい(既に連れて行っている子でも、もっと頻繁に連れていってあげたい)ような子ばかりです。
 
ワンコインからのご寄付でも、とても助かります、とのことです。
ご支援、ご協力くださる方は、るこ丸さんのブログ[うさボラ 預かりうさぎとの生活]まで。
 
なお、ご支援金の使用用途については、こちら→[7月度支援金収支のご報告とシエルちゃん手術日決定のお知らせ]に全て明細が掲示されています。(医療費と病気の子のペレット代以外には使われていません。)
 
お金を振り込むのは抵抗がある…という方。(その気持ち、すごくわかる…。)
次回の週末、8月4日(土)、5日(日)のうさぎチャリティイベントにご参加いただき、かわゆいうさぎ雑貨を楽しみながら、支援に参加してみるというのはどうでしょう~。
場所は吉祥寺・井の頭公園前駅の近く。
なんとなんと、写真家、村川荘兵衛さんのポストカードが販売されるとのことですよ~。

> ご存知の方も多いと思いますが
> 村川荘兵衛さんはスコットランドの野生の穴うさぎの写真集「光の谷のピーターラビット」などで
> うさぎ好きにはファンの多い写真家の方です」

(るこ丸さんのブログより引用)
 
ぜひぜひご参加くださいませ~。
詳しくは こちら→[写真家村川荘兵衛さんのポストカードをチャリティ販売します]
私も参加予定です!
 
* * * * *
 
医療費がたくさん集まり、沖縄うさぎさん全員に充分な医療がいきわたりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031