» 2012 » 7月 » 27のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。いよいよ夏本番ですね。MJA2E(まじあつい)。SeekFamily管理人です。
 
人間でもうだるようなこの時期、毛皮を着た、しかも小さな体の小動物には厳しい季節です。
この暑い中、毛皮を着て過ごせって言われたら、そんなつらい目に合いたくない!と思ってしまいます。
でも、うさぎちゃんやチンチラ様、モルモットさんは毛皮を着て過ごさなければなりません。
人間が外出して、うさぎやチンチラ、モルモットなど小動物だけになっても、
その動物に合った適温で、エアコンを入れてあげて下さいませ~。
ただ、モルモットやうさぎは、地面すれすれの低いところにケージがあったり、放し飼いでも床に近い場所にいます。
冷気は下にたまるため、また小動物は体が小さいため、エアコンの冷気で冷えやすい、冷えすぎてしまうのもまた然り。
冷気が直接当たるところにケージをおかない、空気を循環させる工夫をする、
ケージを全面冷やしすぎない(動物が自分で移動して調整できるようにする)、など、
気を使ってあげて下さいませ~。
 
* * * * *
 
この前の日曜日に、ランコントレ ミグノンさんのガレージセールに行ってきました。
これが、良くってね~~。
掘り出し物がたくさんありました。
戦利品のご紹介です。
 
まずは、2012年のカレンダー。
今年も半ばを過ぎていることから、300円に値下げされていました。
 
 さっそく自宅の壁にはりました
 
これは、7月のページ。ハイジさんかな?
他のページも、悶絶子猫とか、悶絶福島レスキューうさぎとか、歯をむいた子犬とか、きゃわゆい画像もりだくさんです。
あれ?伝わってない感じ?
 
うさぎ柄ピンクの和タオルハンカチ。
 

 
表がガーゼ地で、裏がタオル地なの。
しかもこれ、日本製。
かわゆい上に使いやすく、しかも日本製、しかもお値段驚きの300円。
こういうのがあるから、ガレージセールとかバザーって好きなんだよねぇ。
 

 
手縫いの刺繍が施された台拭き。
もったいなくて使えないようなきれいな柄です。
古きよき日本ぽいというか…。昔のお母さんたちは、こういう美しく丁寧な手仕事を、さらっと日常の中に織り交ぜてたよなぁ…。
自分の世代になって、受け継いでいける気が全くせんのですが…。
 

 
パンダのスマートフォンアクセサリと、おまけにいただいてしまったキーホルダーなど。
 
それから、画像はないのですが、うさぎのもこもこスリッパをお取りおいていただいています。
これも、お店で売っている値段の半額くらいでした。
未使用で、美品。
両足にはいて、うさぎちゃんをはさみ、ウフフ、何するのアハハ、といちゃつく予定です。
全部妄想で、たぶん現実はイヤッイヤッ、もーっ、と怒られるのですが。
いいの。両足のもこもこうさぎで挟んで、憮然としたはなぐろさん写真を撮るの。
ウフフ。イヒヒエヘヘ。←妄想して笑っている
今度、取りに行く予定です。楽しみ。
 
このチャリティバザー、来月も開催予定とのことです。
今回、前回、参加し損ねた方はぜひ!
また、↓のibrahimomichさんのページで、ガレージセール品の取り置き販売もおこなっているようですよ。
うさぎやくまのぬいぐるみ、かわゆかったなぁ。チェックしてみて下さいませ~。
 
次回のミグノンさんの譲渡会は、
 
2012年7月28日(土)12:00-16:00
 
の予定です。
詳しくはこちら → 一般社団法人 ランコントレ・ミグノン
うさぎの見学を希望される方は、ミグノンうさぎボランティア ibrahimomichさんのブログをご覧ください。
 
* * * * *
 
そして8月第一週は、吉祥寺・井の頭公園前に集合!
沖縄うさぎチャリティ、グッズもかわゆいものが揃ってきています。
たくさん売れて、治療費が必要な子が、必要なだけお医者様に診てもらえるようになりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031