» 2012 » 7月 » 28のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
兵庫県の方から飼育継続困難のご相談を受けたのが6月の終わり頃。
ふわふわのライオンラビット、名前はルンルンさん。
SeekFamilyで募集を開始したところ、あれよあれよという間に複数の方から里親さんの申し出があり、
飼い主様と相談の上、里親ご希望の方とご相談させていただき、
書類のやり取りや、数十回を超えるやり取りののち、昨日、ルンルンさんはお引越しとなりました。
 
* * * * *
 

 
元々は、知人の方が転勤になり、飼えなくなったという理由で置いていかれたルンルンさん。
渡された飼い主様は、うさぎの飼い方がわからないまま、毎日えさと牧草と水、トイレの掃除はかかさなかったとのこと。
お仕事で家を空けるときは、妹さんにルンルンさんのお世話を頼まれ、
毎日エアコンをかけて出かけていたそうです。
 

 
飼い主様は最近はお仕事でご多忙、徹夜(!)の時もあったとのこと。
それでも、譲渡関連の連絡には欠かさず返信をくださいました。
私も同時期にとても仕事が多忙だったのですが、
飼い主様と里親様がとても真摯にお返事をくださるので、最後まできちんと確認すべきことを確認し、抜けがないようにしなくては、と気合が入りました。
そして7/26に、とうとうルンルンさんのお引越しが完了しました。
 
* * * * *
 
ルンルンさんの爪は伸び放題、長毛の毛は毛玉がたくさんできていたとのこと。
里親様は取り急ぎ、歩行に支障のない程度に爪をカットし、毛玉をだいぶ取ってくださったとのこと。
そののち、ルンルンさんを部屋の中に解放。
ルンルンさんは、問題なく最初の部屋散歩を楽しむことができたようです。
食欲もあり、とても元気とのこと。
 
 出ていいのん?
 
里親さまは
「ルンルンちゃん、お目めがまるまるで写真以上にめちゃめちゃ可愛いです」
と既にメロメロのご様子。
 
 ここが新しいおうちか~
 
ちょ…なんかまぶし…
 
バックバック
 
まぶしかった~~
 
確かに…
かわゆい子です(*´∀`)
 
うさぎの飼育も慣れておられ、長毛の子の手入れも慣れていらっしゃる里親様。
とても良いご縁だと思います。
 
ルンルンさん、二回もおうちが変わっちゃったけど、無事に良いおうちに行けてよかったね。
今度の飼い主さんこそ、ルンルンさんとずっと一緒にいてくれる人だよ。
ルンルンさん、里親さんと仲良くね。
爪も毛もさっぱりしたね。もしかして初めてかもしれない部屋んぽ、楽しんでね。
これからたくさんの楽しいことが待ってるからね。
 
 幸せになるんだよ♡
 
* * * * *
 
まだまだ、たくさんの子たちが、本当の家族が迎えに来るのを待っています。
全ての子たちが、一日も早く本当の家族に迎えられて、愛されて幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031